カテゴリ:handmade*こども( 7 )
復活!!!!
今日も朝から、パラパラと雪が降ったりやんだり…

やっと溶けた~!!と思ったら、また降る。
今年はそんな事の繰り返しです(T_T)

暖かい春が、待ち遠しいなぁ…


e0158464_10233362.jpg



さてさて、先週1週間。
我が家は風邪菌にやられまくりの1週間でしたが、
なんとか復活です!!!

Fu-kaは、もう次の日からは元気元気だったのですが、
私の方が、えらく長引きまして…(+_+)
先週末から、やっとまともに食事ができるようになり、
食べれる事の幸せを噛みしめてます(*^-^*)

噛みしめすぎて、
少し減った体重も、見事にもどり(笑)
またまた来週の検診に怯える日々ですが…^^;


そんなこんなで、なかなか更新できていなかった
今年の初縫い作品達です♪

すべて風邪菌にやられる前に作っていたモノ(*^。^*)
全部Fu-ka服です^^;

今年の初縫い…
[PR]
by sac389-chi | 2011-01-27 11:14 | handmade*こども
リハビリ**
昨日・一昨日と、急に寒くなりましたね(>_<)

我が家では、ホットカーペットとストーブをフル稼働です^^;
(どんだけ田舎!?)
この急な気温の変化が、体にこたえます…(T_T)

今日から、また少しマシになるようですが、
皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。



e0158464_11362664.gif



夏につわりが始まってから、
なかなかミシンに向かえない日々がつづいてましたが、
もう6ヶ月に入り、体調も良好なので、
最近は、時間を見つけては、少しづつミシンに向かっています♪

あまりにも、ミシンに触っていなかった為、
いきなり委託作品等を作ることに、少し抵抗があったので、
リハビリも兼ねて、Fu-kaの服を。

e0158464_1141149.jpg

  【pattern】Milimili 女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット
        Shell button 36アレンジメントカットソー 

この1年で、またまた大きくなったFu-ka。
寒くなってくると、着る服がない~(>_<)ということで、
長Tを。

好みのうるさい、Fu-kaさん。
気に入ってもらうために、
レースをつけたり、ボタンをつけてみたり…
苦労したかいがあったようで、
毎日、気に入って着てくれてます(*^。^*)

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-10-29 12:06 | handmade*こども
はまりもの**
またまたご無沙汰です^^;
スイマセン…
 


最近のはまりものの、ニット物。

というのも、
少し前に念願のロックちゃんが我が家へやって来てくれました(*^。^*)
で、ひたすらFu-kaのTシャツ縫ってます♪

その1部。

e0158464_9555525.jpg

    【pattern】milimili(ラグランTシャツ&ワンピースセット)

ラグランTシャツを七分袖で。



e0158464_9511175.jpg

     『かんたんすっきりおんなの服 おとこのこ服』より

(何度も着ているので、シワシワでごめんなさい^^;)
本を買ったときから、まず作りたいと思ってたこの形♪
肩落ちで、とっても可愛いです❤

で、またまたはまりもの。
Rick Rackのフロッキー。

無地ものにフロッキーをつけるだけで、完成度がぐっとあがるので、
ほんと大好きです(笑)

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-06-07 10:07 | handmade*こども
ほやほや**
さっき出来上がりました♪

e0158464_15181055.jpg

          【pattern】Petit etalage

Fu-kaへ、保育園用のトレーナー。

今着ているトレーナーは、ほとんどが裏起毛。
そろそろ暖かくなりそうなので、作りました(#^.^#)

こちらのパターン。とてもかわいいパターンでした♪
かわいいうえに、とても簡単☆
保育園用のトレーナーでも、すこしかわいい物を作りたいなぁ~と思っていたので、量産決定です♪


で、こちらの生地。
先日楽天shopの『いすず』さんで購入したのですが、
ピンクだしFu-kaも気に入ってくれるとおもいきや、
どうやらお気に召さなかったようで…(T_T)

で、胸元のリボンをつけることを条件に(笑)着てくれると約束^^;
今日、帰ってきてからの反応が楽しみです(*^。^*)

e0158464_15381726.jpg

胸元のリボンは、RickRackさんのフロッキー。

フロッキー初挑戦でしたが、
いろいろな方が言ってたとおり、剥がす時がドキドキですね^^;

また、何かにつけてみたいな~♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-11 15:46 | handmade*こども
毎年の恒例*
昨日の【a】のone day shop。
とても盛況だったみたいで(#^.^#)
私が伺った時も、とてもたくさんのお客さまで。
私が参加したイベントではないのですが、
とてもうれしくなっちゃいました(*^。^*)

来て頂いた皆様。本当にありがとうございました♪


e0158464_10352535.gif




毎年恒例になってるのですが…

Fu-kaが1歳ぐらいの時から仲よくしてもらってるお友達の
誕生日プレゼントに♪
e0158464_10292976.jpg

       【素直でかわいい女の子の服】より

あまり時間がなく、簡単なものになってしまったのですが…
いっぱい着てもらえると嬉しいな♪





こちらも、毎年恒例になりつつある『いちご狩り』。
e0158464_10314410.jpg


とってもあま~いイチゴ(*^。^*)
お腹いっぱい、いただいてきました~☆☆☆

子供より、大人の方が必死に食べてたかも~(笑)
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-03 10:28 | handmade*こども
お気に入り**
以前、途中経過を書いていた『slow boat』さんの生地♪
やっと形になりました(#^.^#)

e0158464_10381067.jpge0158464_10383142.jpg

【生地】
slowboat
【パターン】
shell button







左がFu-kaのお友達へ♪
右がFu-kaへ作りました(#^.^#)

2人とも気に入ってもらえたようで、とっても嬉しいです♪

『Sちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう☆』

昨日、保育園から帰ってきたFu-kaにこの服をみせると、
とっても喜んで、お風呂へ入るまでず~って着てくれてました(笑)
ここまで気に入ってくれたのは、始めてかも(#^.^#)

なんだか嬉しくって、またまた作りたくなっちゃう単純な私です^^;(笑)
[PR]
by sac389-chi | 2009-04-08 10:48 | handmade*こども
Fu-kaのトレーナー!?
先週作った物の、Fu-ka服です(*^_^*)

e0158464_10434515.jpg

e0158464_1044112.jpg

        pattern:Milimili(ラグランTシャツ)アレンジ
        生地:マツケ(楽天)

Fu-kaの保育園服が、
薄手のTシャツだらけでトレーナーがあまりないことに気づき作りました♪
生地は、BWのダンボールニット(#^.^#)
トレーナーのパターンが手元になかったので、
Tシャツのパターンを、がんばってアレンジ。

Tシャツはピタッとした感じだから、要は見ごろや袖幅などを大きくゆったりすればいいかなぁ…
と、一人でブツブツいいながら頑張りましたが、
結果はやっぱり失敗…(T_T)

単に見ごろと袖幅を大きくしただけだったので、
首周りが、ものすごく大きく空いてしまいました…(+_+)

アレンジって難しい(>_<)

でも、旦那様いわく『こんな服やと思えばそれっぽいよ』と。
ので、こんな服と思って着てもらってます(笑)
生地がBWだったので、少し助けられたかな(*^。^*)
Fu-kaはご機嫌に、今日も保育園に着て行ってくれました~☆
ありがとうね~(^_-)-☆


e0158464_1174974.gif

今週は、Sac(389)の新作作りがんばります(*^_^*)
出来上がったら、またお知らせしますね~♪
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-17 11:10 | handmade*こども