カテゴリ:handmade*( 5 )
今更…**
ここ最近、と~っても寒い日が続いていますが、
昨日は我が家でも、とうとう雪が降り積もりました~…(>_<)

朝から降り出し、
あっという間に、一面真っ白!!

Fu-kaは大喜びで、1人雪遊び♪
小さな雪だるまを作って、とってもご満悦でした(#^.^#)


e0158464_10582440.jpg



さてさて、今更ですが。
我が家に、『たまごっち』がやってきました(笑)

少し事情があり、姉の家にしばらくお泊まりをしていたのですが、
姉の子2人が『たまごっち』を持っており、
それを見たFu-ka、もちろん『欲しい~!!!』と…(+_+)

見た目6歳、中身は3歳!?のFu-ka・・・(笑)
(実年齢4歳です^^;)
絶対に遊べない!!と思っていたのですが、
子供ってすごいですね。
見よう見まねで、なんとかできるモノなんですよ。

で、結局姉がFu-kaのために買ってくれました(#^.^#)
(ありがとう^^)


あちこちに置いて、すぐに忘れてしまう子供達のために、
ネックストラップを作ってみました♪

e0158464_11101075.jpg



結局、今ほとんどお世話してるのは私なんですが…^^;
これが以外に楽しかったりして!?(笑)

Sac(389)より…
[PR]
by sac389-chi | 2009-12-21 11:22 | handmade*
ちっちゃくて可愛いモノ**
先日は、皆様からの誕生日おめでとうのメッセージ♪
ありがとうございました(#^.^#)

予定通り(!?)ケーキも何もなく、
いつもと変わらない日々でしたが^^;

土曜日で休みということもあって、朝一番にFu-kaからの『おめでとう』の言葉をもらいました♪

去年までは、私の誕生日なんて、あまり理解できていない感じでしたが(笑)
今年はおめでとうの言葉をいっぱいもらって、
周りにもいっぱい言いふらしてくれて(笑)
その姿が、1番のプレゼントになったかも(#^.^#)


e0158464_10231661.jpg



お盆以降、なんだか怠け癖のついていた私ですが^^;
最近なんとか持ち直してきました(笑)

ミシンも少しづつ進めてますが、
布の裁断がいっつも億劫になってしまう私…

まとめて何着分か裁断したのですが、
ちょっと気分転換に、ちっちゃくて可愛いもの、作ってみました♪

e0158464_10464847.jpg


作った!と言っても、ボンドでつけただけなのですが…^^;
お花のカボションの、ヘアピンとヘアゴム☆


いろんな方が、カボションで作品を作られていて、
かなり影響されて、作ってみました(#^.^#)
(とっても影響されやすい私です…^^;)


実は10月に、Sac(389)で少し楽しいことを計画中♪
その時に、こちらも販売予定です。


嬉しくなって、出来上がった物をFu-kaに見せると、
さっそく『私この色が良い~♪』とご指名入りました~(笑)




並べているだけでも可愛い、ガボション♪
もう少し、いろいろと作ってみる予定です(#^.^#)


9/9追記
カボションなど、今回使用した物はこちらのお店で購入しました(#^.^#)
ちなみにヘアピンの方が【ピンポンマム】・ヘアゴムの方は【マーガレット】です♪

[PR]
by sac389-chi | 2009-09-07 10:56 | handmade*
初挑戦**
今日も暑いですね…(+_+)

Fu-kaはきっと、今日も保育園でプール☆
気持ち良いだろうなぁ~…

保育園は夏休みがないので、これから8月末まで、
毎日プールです(#^.^#)

うちの保育園では、水着ではなくパンツ1枚(普通の下着ね^^;)で入るので、
夏が終わるころには、全身真っ黒^^;
って、すでにもう黒いですが…(笑)

一応女の子なのに…トホホ^^;


e0158464_1042619.gif



先日、初めて『おむつポーチ』を作りました(#^.^#)

いろんな方が作られてるのを見て、いつか作りたいなぁ…と考えてて。
高校時代の親友が今妊娠中ということで、
プレゼントに良いかなぁ~、と作ってみることに☆

なぜか真っ先に選んだ生地が、ビニコのドット生地。

実はビニコも、私お初なのです^^;
で、無謀にもお初ずくしで、チャレンジしてみました~(^O^)/
出来上がったのがこちら☆

e0158464_1075385.jpg


ミシン目があまりきれいじゃなかったり、
タグもなんだか端っこによりすぎてたり・・・と、
まだまだ改善しなければならない点が多々あるにも関わらず、
無理やり送りつけてしまいました…^^;

ごめんよ~(T_T)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-14 10:15 | handmade*
またまた**
今回のまたまたは、『白パン』(#^.^#)
今日はクリームチーズ入れてみました~☆

e0158464_162016.jpge0158464_16202787.jpg








かなりおいしい~(*^。^*)

たくさん焼いても、ちょこちょこ食べてたら、すぐに無くなっちゃいそう^^;
また近々、焼いてしまいそうです(笑)
しばらくはまるかも・・・(^^♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-03-12 16:32 | handmade*
クラフトバック*
昨日、近所の公民館でのクラフトの講習に、講師として行ってきました(*^_^*)

おととしからやっている講習。
毎年1年に1回、決まって夏にやっていたのですが、
今年の夏の講習後、とても気に入って下さった方が、定期的にやりたい!!
とおっしゃって下さった事から、最近は月2~3回行ってます♪


趣味でやってる程度の素人の私なので、とても教えるってほどではないのですが、
こんな私のつたない説明を、
一生懸命聞き取っていただいてとっても有り難く思っています(*^_^*)



で、昨日出来上がったのがこのバック♪

e0158464_1635849.jpg


色は『群青色』。
とっても良い色でした♪

来年の夏に使えるのが、とっても楽しみです(*^_^*)
次回は、お家で使えるかごを作ることになりました~♪
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-19 16:43 | handmade*