カテゴリ:子供*( 7 )
バタバタ**
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね(>_<)

始まる時は『長い~~~』と思っていた夏休みも、
嵐のように過ぎて行ってしまいました^^;

初の夏休み。
旅行などなど、色々楽しんできたのですが、
それはまたの機会に^^。




気がつけば9月。
新学期が始まったと思いきや、台風による警報で2日もお休み…

その間に私はまた1つ歳をとりました^^;

もう誕生日が嬉しい年でもないので、
Ta-と2人、ゆっくりまったり過ごそう…と思っていた誕生日でしたが、
思いがけず、Fu-kaにもお祝いしてもらえました(笑)

で、やっと新学期が始まった!!
と思っていたら、17日が運動会…(+_+)

先週から、体育が1日2~3時間という毎日。
この週末、Fu-kaはくたくたになってました^^;
今日も3時間体育です(>_<)
がんばれ~!!!


初めての小学校での運動会。
お弁当づくりがちょっと大変ですが(笑)
とっても楽しみです♪




さてさてTa-君。
この2ヶ月近くで、寝返りがはげしくなり、
気がつけば思いがけない所まで、ゴロゴロゴロゴロ。
自分で動けることが嬉しいのか、
1人で遊んでくれる時間が増え、またまた楽になってきたのですが、
いよいよ目が離せなくなってきそう…(+_+)

そろそろお部屋の片づけをしなければ(>_<)

e0158464_943465.jpg


Fu-kaが学校へ行きだしてからは、
朝と昼の2回、お昼寝もしてくれるようになりました。
寝る時間はまちまちですが、
その間に用事もできるようになり、
ますます楽になってきてます(*^。^*)

その分、夜は2~3回は起きるようになってしまいました(+_+)
Fu-kaの時にはしたことがなかった添い乳。
あまりの眠さにデビューしてしまいました(笑)
そのお陰か、最近Ta-君の体重増加が激しいですが(笑)


そんな感じなので、ミシンはなかなか触れない日々が続いてます(T_T)
Ta-君が夜寝てくれているときに、何着か製作し、
久々に@homeさんへ送らせて頂いたのですが、
写真をとり忘れてしまいました(+_+)

ここ最近、朝晩がずいぶん涼しくなって急に秋らしくなってきたので、
秋冬物を作成していきたいのですが、
Ta-君の昼寝次第…という感じかな^^;
Ta-君が、かぶりの服が着れるようになってきたので、
Ta-君の服も作っていきたいなぁ…と妄想ばかり膨らませてます(*^。^*)
自分服も作りたいものが山盛り…
あ~!!!もっとたくさん時間が欲しい~!!!!(笑)
[PR]
by sac389-chi | 2011-09-12 10:04 | 子供*
発熱**
毎日毎日、蒸し暑い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


7月から、Fu-kaの保育園でもやっとプールが始まり、
それまで、少し登園拒否を起こしていたFu-kaも、
やっとプール楽しみに行ってくれるかなぁ…と思いきや。

日曜日(4日)のお昼から、急に発熱…(+_+)

普段あまり熱を出さない子なので、
さすがに39.0℃の熱に、フラフラしてました(T_T)


月曜日に病院へ行き、扁桃腺がかなり腫れているとのこと。

昨日には、1日熱が上がることなく、本人も元気になったので、
今日から保育園復活です☆


が・・・・


休み癖がついたのか、朝からシクシクシクシク…
大粒の涙を流しながら、登園。


行ってしまえば、お友達とも遊んで楽しそうにしてるみたいだし、
帰りには、朝の出来事が嘘のようにケロッとしているので、
それほど心配はしていないのですが、
年長になって、登園拒否になるとは、ちょっとビックリです…

辛いことからは逃げ出さず、頑張って行って欲しいって思う反面、
大粒の涙をみると、
こっちまで切なくなってきます(T_T)


子どもも親も、頑張らなくっちゃですね^^;

少し前に作ったもの**
[PR]
by sac389-chi | 2010-07-07 09:52 | 子供*
来ちゃいました…**
Fu-kaの通う保育園で、最近熱風邪が流行ってます(T_T)
その中でも、ず~っと元気だったFu-kaですが、

とうとう、来ちゃいました…(+_+)



昨日の朝から微熱…
でも、昨日は保育園で『七夕祭り』があったので、
以前から楽しみにいていたFu-kaに、「お休みしよう」とは私も言えず…^^;
お昼に迎えに行くことを約束して、保育園へ行きました☆

本人は、いたって元気♪
保育園でも『七夕祭り』を楽しみ、しっかり給食を食べて帰ってきました(#^.^#)

このまま大丈夫かしら(#^.^#)なんて思ったのもつかの間、
夕方には、38.1℃まで上がっちゃいました~(T_T)



今日も37.0℃台ですが、まだお熱はあるので保育園はお休みです。

いま、お昼寝爆睡中(笑)
やっぱりしんどいみたいです。


本人は、なぜか元気なので、
朝からお散歩に行きたい~とダダをこねておりました(笑)
何のためにお休みしたのか・・・^^;

ビデオばかりにも飽きてきたようで、『明日はFu-ka保育園行く~』と
今から宣言していますが…
どうなる事やら^^;


やっぱり、子供は元気が1番ですね(*^。^*)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-08 15:21 | 子供*
birthday**
今週火曜日から、Fu-kaの保育園は春休み☆

ミシンの神様は相変わらず降りてきて下さらないうえに、
毎日Fu-kaとのお出かけなどで、全く進まず…です(+_+)





そんな毎日ですが、昨日は我が家の姫Fu-kaの4回目の誕生日でした♪
そう4月1日生まれなのです☆

e0158464_1111383.jpg

平日ということもあって、そんなに大げさなお祝はできませんでしたが、
毎年恒例のキャラクターケーキを買って、みんなでお祝いしました♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-04-02 11:52 | 子供*
ひな祭り**
e0158464_10191234.jpg

昨日はひな祭り♪e0158464_1030474.jpg

我が家では、Fu-kaがいつも通りの保育園だったので、
特にひな祭りのお祝いはしなかったのですが、
やっぱりケーキだけは焼きました~(*^_^*)

Fu-kaが保育園から帰ってきてから、
一緒に飾り付け♪

少し前までは、『イチゴ嫌い』だったFu-kaですが、
イチゴ狩りに行ってから、まるで別人のようにイチゴを食べる食べる(笑)
昨日も、飾り付け用のイチゴをむしゃむしゃ食べるので、
危なく足りなくなるところでした^^;

旦那様が帰って来てから、お義母さんも一緒にみんなでおいしくいただきました
(*^_^*)


e0158464_1031251.jpg

これは、Fu-kaが保育園で作った作品♪
お顔は全部自分で書いたそうです☆
少し前までは、目や鼻などをきちんと書けなかったFu-ka^^;
ので、顔の絵は宇宙人のようでしたが、これをみてびっくりです(#^.^#)

4月1日生まれということで、学年でも1番最後のFu-ka。
体が大きい分、とてもしっかりしてるね~なんて言ってもらう事が多いのですが、
やっぱり中身は、なかなかついていけてないです…
それも仕方がないこと…とは思っても、やっぱり気になってる私。

でも、ほんと親の知らない間に、子供はどんどん成長するんですね(*^。^*)
1人感動に浸っていた親バカです(笑)

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-03-04 10:50 | 子供*
今流行りの・・・**
久しぶりの更新です^^;


というのも、
先週末からFu-kaが、今流行りの『インフルエンザ』にかかってました^^;


お陰様で、注射を打っていたせいか、
思ったほどひどくなく、軽くすみました(*^_^*)

熱も39.0度までは上がらず、2日目以降は本人も元気で・・・
家での遊びにも退屈してきたみたいで、
今日から元気に保育園復帰です☆

それにしても、
やっぱり注射うってても、かかるものなんですね(T_T)
あんなに泣き叫んで頑張って打った注射なので、少しかわいそうでした・・・


今のところ、Fu-kaのみで家族みんな元気です(*^_^*)
皆さんも、気をつけてくださいね~(^-^)/

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-01-21 12:02 | 子供*
近況報告**
ご無沙汰しております…
ここ最近、なんだかバタバタしておりました(T_T)

PCを開いてしまうと、あっとゆう間に時間が過ぎてしまうので、
ここ最近できるだけ開かないようにしていました…
ごめんなさいm(_ _)m



↑のバタバタの1つで、
先週末に、Fu-kaの保育園行事で『お楽しみ会』があり、行ってきました(*^_^*)

保育園は、基本親が働いている事が前提なので、親参加の行事が少なめです。
今回の『お楽しみ会』を含め、年4つぐらいなんです^^;


今回は初めての『歌』に『劇』☆☆☆
できるのかしら…と心配しながら行きましたが、
『歌』は好きなだけあってめちゃめちゃノリノリ♪
『ポニョ』の歌なんか、だんだん舞台から消えていきそうなぐらいノリノリに揺れながら歌ってました(笑)

『劇』はちょっとしたハプニングはありましたが(笑)、年少さんにしてはみんな上手で♪
子供達の成長を実感してきました(*^_^*)

知らない所で、子供ってちゃんと成長してるんですよね☆
かなり感動ものでした(*^。^*)

少しだけhandmade・・・
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-18 13:16 | 子供*