<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新作*
なかなか時間が取れずに、遅くなってしまいました(>_<)
お待たせしてすいませんm(_ _)m

Sac(389)の新作が出来上がりましたので、お知らせ致します♪


今回は、服が少なめで雑貨中心になりま~す(*^。^*)
少しだけ紹介しますね☆


e0158464_18233369.jpg

↑は、ピンタックいっぱいのワンピース♪
生地は生成りのヘリンボーン生地ですので、無地より表情があって、良い感じに出来上がりました(*^_^*)
前立て・襟・カフスにリネン生地をつかって、少しアクセントをつけてみました。
私個人的には、かなりお気に入りです(笑)

服はあと、マドラスチェックのノースリーブワンピース☆
子供のギャザーワイドパンツの合計3点です(*^_^*)



e0158464_18274677.jpg

e0158464_1828692.jpg

↑は、リバーシブルのバックです☆
持ち手を自分のお好みの長さで結べますので、いろいろな使い方をして頂けると思います。

雑貨はあと、姉のblog(日々のこと)でも紹介している、バンブーのバック☆
BWのブランケット☆
もう1つワンハンドルのバックを予定しています(*^_^*)

更新日は、明日金曜日(28日)の夜を予定しています。
少しですが、SALE商品ありますので、
みなさん、お時間がありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね~(^O^)/

Fu-kaのこと少し…
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-27 18:49 | Sac(389)
アニマルパークへ*
3連休の初日、Fu-kaの保育園友達Familyと、
近くの『宇陀アニマルパーク』というところへ行ってきました~♪
この日はお天気も良く、気温も暖かかったので、
最高のお出かけ日和でした☆


e0158464_1542103.jpg


結構新しい施設みたいで、
動物がたくさんいるわりには、それほどにおいもきつくなく(笑)、
いろんなものがまだきれいで、とっても良かったです(*^_^*)

動物苦手なFu-kaは、逃げまくってましたが…(笑)


芝生の丘みたいなのもあって、Fu-kaは動物よりもそっちに夢中!
寝っ転がって、横向きにコロコロ丘を転げ落ちてました^^;
その転がり方が、なんだか見ていてとっても怖くて、
他のお友達も、半分引き気味…
でもFu-kaは、そんなのお構いなし☆
何度も何度も転げ落ちてました(笑)



e0158464_15463698.jpg


紅葉もきれいでしたよ♪
いちょうはもうほとんど散ってしまっていましたが、
黄色のじゅうたんみたいで、なんとも言えない素敵でした(#^.^#)


e0158464_15495827.gif


お待たせしてます、Sac(389)の更新ですが…
来週中を予定しております。

今回は、少し雑貨メインで作ってみました(*^_^*)

なかなか写真が撮れないので、
写真が撮れましたら、更新前にこちらで紹介したいと思ってます♪
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-24 15:55 | お出かけ*
キルトジャケット*
昨日から、とっても寒いですよね~(>_<)
今にも雪が降るんじゃないかと、ヒヤヒヤしています(汗)

天気予報では、明日から少し寒さも落ち着くようですが。
皆さん、風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね~(*^_^*)


なんだか合わせたようですが(笑)
ちょうどこの寒さに重宝する、キルトジャケットが出来上がりました♪

e0158464_15523433.jpg



今回は自分用に作ったのですが、
リクエストがあれば、Sac(389)でも販売できたら・・・なんて思ってます☆
ご希望の方いらっしゃれば、ぜひぜひリクエストお待ちしています(*^_^*)

子供用のパターンもありますので、
次はFu-kaにも制作予定♪

私のは1枚仕立てで作りましたが、少し物足りない感じでしたので、
Fu-ka用には2枚仕立てで制作しようと思ってます(*^_^*)



珍しく、旦那さまからもリクエストがありまして☆
旦那さまにも制作することになりましたが、
果たして、今年の冬に間に合うかどうか(笑)
なんとか、3人でこの冬着れるように、頑張りま~す(*^。^*)
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-20 16:02 | handmade*おとな
クラフトバック*
昨日、近所の公民館でのクラフトの講習に、講師として行ってきました(*^_^*)

おととしからやっている講習。
毎年1年に1回、決まって夏にやっていたのですが、
今年の夏の講習後、とても気に入って下さった方が、定期的にやりたい!!
とおっしゃって下さった事から、最近は月2~3回行ってます♪


趣味でやってる程度の素人の私なので、とても教えるってほどではないのですが、
こんな私のつたない説明を、
一生懸命聞き取っていただいてとっても有り難く思っています(*^_^*)



で、昨日出来上がったのがこのバック♪

e0158464_1635849.jpg


色は『群青色』。
とっても良い色でした♪

来年の夏に使えるのが、とっても楽しみです(*^_^*)
次回は、お家で使えるかごを作ることになりました~♪
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-19 16:43 | handmade*
Fu-kaのトレーナー!?
先週作った物の、Fu-ka服です(*^_^*)

e0158464_10434515.jpg

e0158464_1044112.jpg

        pattern:Milimili(ラグランTシャツ)アレンジ
        生地:マツケ(楽天)

Fu-kaの保育園服が、
薄手のTシャツだらけでトレーナーがあまりないことに気づき作りました♪
生地は、BWのダンボールニット(#^.^#)
トレーナーのパターンが手元になかったので、
Tシャツのパターンを、がんばってアレンジ。

Tシャツはピタッとした感じだから、要は見ごろや袖幅などを大きくゆったりすればいいかなぁ…
と、一人でブツブツいいながら頑張りましたが、
結果はやっぱり失敗…(T_T)

単に見ごろと袖幅を大きくしただけだったので、
首周りが、ものすごく大きく空いてしまいました…(+_+)

アレンジって難しい(>_<)

でも、旦那様いわく『こんな服やと思えばそれっぽいよ』と。
ので、こんな服と思って着てもらってます(笑)
生地がBWだったので、少し助けられたかな(*^。^*)
Fu-kaはご機嫌に、今日も保育園に着て行ってくれました~☆
ありがとうね~(^_-)-☆


e0158464_1174974.gif

今週は、Sac(389)の新作作りがんばります(*^_^*)
出来上がったら、またお知らせしますね~♪
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-17 11:10 | handmade*こども
丸ヨークチュニックワンピ**
今週は、水曜・木曜と特に用事がなく、のんびりと過ごせたので
(だいたいいつもですが^^;)
2日とも、思いっきりミシンに向かってました♪

で、できたのがこちら・・・

e0158464_10343212.jpg

e0158464_103516100.jpg

     生地:fabric bird(楽天)


Sac(389)では、BWの生地でつくってます(*^_^*)
私もBWで作ろう!と思っていたのですが、
なんとか生地の山を形にしていかなければ…(+_+)と思い、
今回はこの生地使いました☆

この生地は、少しウールが入ってるので気持ちあったかい感じ♪
楽ちんラグラン袖のたっぷりギャザーなので、
ほんと楽に着れそうです(*^。^*)
また、妊婦に間違われてしまいそうですが…(T_T)

あとFu-kaの服も作ったのですが、また次回に…☆

More・・・
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-14 11:06 | handmade*おとな
はじめまして☆

念願のブログ♪
やっと、やっと始めることができました(*^_^*)

自分の大好きなことを、少しづつのんびりと書いていければ…
と思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

e0158464_9233120.gif


少し自己紹介を…

3歳の姫(Fu-ka)と、3歳年上の旦那様と3人家族。
旦那様の実家で、敷地内同居をはじめて6年になります(*^_^*)


結婚を機に仕事を退職し、家でのんびり過ごす事が増えたことがきっかけで、
handmadeに目覚めました♪

最初は小物作りから始まり、だんだんと大物作りへ。
体格が良いもので(笑)、自分に合うサイズの服がなかなか見つからないさみしさから、
自分の服作りにはまっていきました(*^。^*)

今年の4月、姫が保育園デビューをしたことをきっかけに、
姉といとこと3人で、ネットショップ『Sac(389)』をオープン☆
少しでも多くの方に、気に入っていただけるような服をお届できれば…
との思いで、3人で頑張っています(*^_^*)

このブログで、Shopの更新状況などもお知らせしていければなぁ…
とも思っています♪


長々と書いてしまいましたが…
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by sac389-chi | 2008-11-11 11:11 | はじめまして*