<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつ**
今年は、4月に念願のネットショップをオープンさせることができ、
11月には念願のblogを開始!!!
そして、年末には念願の委託もしていただけることになり、
本当に、自分の中では大きな前進ができた1年でした(*^。^*)

Fu-kaも4月より保育園デビューをはたし、
最初はどうなる事かと思いましたが、今ではりっぱな保育園児♪
口ばかり達者になっていきますが(笑)
目に見える成長が、親にとってはとてもうれしかったです☆


来年も、時々は立ち止まりながらも(笑)
できるだけ前進していけるような年にしていきたいと思います(*^_^*)


皆さんからの温かい、ありがたいコメントで
ほんといっぱいパワーをいただきて参りました(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

来年も、こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますね♪



保育園休み突入後すぐにFu-kaが『嘔吐風邪』をひき、
次の日に私が『嘔吐風邪』&発熱(T_T)
そして、ただいま旦那様が『下痢風邪』&発熱で寝込んでおります(>_<)

皆様も、お体には十分気をつけて下さいね・・・


それでは、皆さんよいお年をお迎えくださいね(#^.^#)
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-29 09:01 | 日々のこと
我が家のクリスマス**
今日は、本当に寒いです…(+_+)
それもそのはず、
今年度初の雪が降りました~(*_*)

積もるような雪ではなく、舞ってる感じの雪ですが。
もう1日早かったら、ホワイトクリスマスだったのに~(*^。^*)

e0158464_10234519.jpg

昨日はクリスマス。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか???
(←Fu-kaの保育園での作品です☆)



毎年我が家は、クリスマスらしいクリスマスはあまりしない家なのですが、
やっぱりFu-kaが保育園へ行き始めたこともあるのか、
やたらとクリスマス前から、クリスマス話が多いので、
今年は、お休みの23日の日に姉の家で『クリスマスパーティー』をしました♪

まぁ『クリスマスパーティー』と言っても名ばかりで、
実際は、『クリスマスケーキ作ろう会』かな?(笑)

で、出来上がったのがこちら♪
       (↓*Fu-ka作*)
e0158464_1072534.jpg

       (↓*姪っ子作*)
e0158464_10182459.jpg

        
(甥っ子作のケーキは、写真を撮る前に食べちゃいました…)

3人それぞれにスポンジケーキをカットして渡し、
それぞれが自分のケーキにクリームを一生懸命塗っていました(*^_^*)

子供にしては珍しい『いちご嫌い』のFu-kaのケーキは、とってもシンプル☆
でも、本人は大満足だったみたいです♪

e0158464_10521738.gif


昨日のクリスマス当日は、
無事に、Fu-kaの所にもサンタさんが来てくれて、朝から大喜び♪
去年は、あまりよくわかってなかったみたいで、反応がいまいちでしたが(笑)
今年の喜びようがすごくって、
その姿を見て、私たちもとっても幸せな気持ちになれました(*^_^*)

その喜びの余韻に浸ってる間もなく、
その後は、私の幼なじみの友達とのクリスマス会に、Fu-kaの保育園をお休みさせて(ごめんなさい^^;)行ってきました♪

私を入れて友達5人のうち、4人が既婚者で子持ち(*^。^*)
私以外の3人は、すでに2人目も産んでいて、
その中の1人は、上が双子ちゃんなので、3人の子持ち☆

で、全部で子供が8人!!!
とっても賑やかなクリスマスパーティーでした(#^.^#)




旦那様はというと…
こんな日に限って、遅出(T_T)
お昼間のパーティーの準備で疲れ果てた私は、晩御飯は全くやる気ナシの献立…
1人クリスマス気分を味わえなかった、旦那様。
ごめんなさ~い^^;

More
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-26 10:53 | 日々のこと
イルミネーション**
今年も、本当に残り少なくなってきましたね(*^_^*)

TVなどで『今年もあと10日…』なんて聞いて、改めて残りの日にちの少なさを実感してます^^;



先週の週末、京都府の城陽というところにある公園へ、イルミネーションを観にいってきました♪
Fu-kaもピカピカは大好き♪

e0158464_17295814.jpg


イルミネーションを見に行く前に、1度遊びに行ったことがあるのですが、
とっても広い公園で、
長~~~い滑り台もあって、なかなか楽しい公園なんです(*^_^*)

そんな広い公園全体を、電飾で飾ってあるので、
なかなかの見ごたえ☆
たぶん、すべて地元の方の手作りなので、1つ1つはあまり派手ではないのですが、
上のほうから全体を眺めると、と~ってもきれいでしたよ♪



中にはこんなイルミネーションも(*^。^*)

e0158464_17305518.jpg


今年は、やっぱり『ポニョ』ですね♪

handmade・・・
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-22 17:46 | お出かけ*
近況報告**
ご無沙汰しております…
ここ最近、なんだかバタバタしておりました(T_T)

PCを開いてしまうと、あっとゆう間に時間が過ぎてしまうので、
ここ最近できるだけ開かないようにしていました…
ごめんなさいm(_ _)m



↑のバタバタの1つで、
先週末に、Fu-kaの保育園行事で『お楽しみ会』があり、行ってきました(*^_^*)

保育園は、基本親が働いている事が前提なので、親参加の行事が少なめです。
今回の『お楽しみ会』を含め、年4つぐらいなんです^^;


今回は初めての『歌』に『劇』☆☆☆
できるのかしら…と心配しながら行きましたが、
『歌』は好きなだけあってめちゃめちゃノリノリ♪
『ポニョ』の歌なんか、だんだん舞台から消えていきそうなぐらいノリノリに揺れながら歌ってました(笑)

『劇』はちょっとしたハプニングはありましたが(笑)、年少さんにしてはみんな上手で♪
子供達の成長を実感してきました(*^_^*)

知らない所で、子供ってちゃんと成長してるんですよね☆
かなり感動ものでした(*^。^*)

少しだけhandmade・・・
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-18 13:16 | 子供*
量産中**
前回のニットの帽子*を、ただいま量産中です(^^♪

e0158464_11523253.jpg


編み物って、なんだか意地になってしまいます(笑)
編み始めると、もっともっと…と編んでしまって。
でも、それが楽しいです♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-08 12:02 | handmade*おとな
ニットの帽子*
寒くなってくると編み物がしたくなる私(*^。^*)

ミシンでガガガーっと作るのも大好きですが、
夜などは静かに編み物ってのも、とっても好きです♪

冬はやっぱり帽子かなぁ…と編んでみました(*^_^*)

e0158464_12495886.jpg

e0158464_1250271.jpg


色を変えて、いっぱい作りたいと思います♪
Sac(389)でも、12月の新作UPで紹介予定ですのでお楽しみに(#^.^#)


e0158464_12533113.gif



素敵なご縁がありまして、1月にopenされる鹿児島の雑貨shop『Merci!』さんに
作品を委託していただけることになりました(*^_^*)

↑の帽子も、たくさん作ってお送りできれば…と思っています♪
お近くの方は、ぜひぜひ手にとって見ていただけるとうれしいです(*^。^*)
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-03 13:03 | handmade*おとな
イベントへ*
昨日、近くでイベントが行われるとのことで、
朝から行ってきました~(^O^)/

なんせ田舎の我が家。
近くでイベントなんて、そうあるものでもないので、
もうわかった時からウキウキ(#^.^#)

三重県で行われた、「ひとりごと展」というイベント♪

思ってた通り、とっても素敵なイベントでした(*^。^*)


お持ち帰りしてきたものがこちら↓
e0158464_20314298.jpg


もっともっと欲しいものがいっぱいだったのですが、
なかなかお財布がさみしくて…(>_<)

それでも、素敵な空間にいれるだけで、ほんと幸せな気分に浸れました…♪
ほんと、行ってよかったです(*^_^*)

おまけ
[PR]
by sac389-chi | 2008-12-01 20:42 | お出かけ*