<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
**
梅雨入りしたのに、なかなかまとまった雨が降らないですね^^;

蒸し暑さに、最近やられてます…(+_+)
今年初のクーラーも入れてしまいました…

蒸し暑いのって、1番苦手です(T_T)


e0158464_16473444.jpg



少し前になるのですが、
最近お気に入りのパターンで、自分服作りました♪

e0158464_16401718.jpg

          【pattern】 Wildberry:衿付きスモックブラウス


(何度か着ているので、シワシワでごめんなさい^^;)
以前、委託用にストライプリネンで作った形と同じです(#^.^#)

今回は、黒リネンで作ってみました♪
色々な場面で活躍してくれそうです(*^。^*)



最近、ゆったりめのパターンが増えてきたように思います(^^♪
ぽっちゃりの私にとっては、かなり嬉しい☆☆☆

でも、ますますダイエットしなくなるかも・・・
ダメだなぁ~(T_T)笑
[PR]
by sac389-chi | 2009-06-24 16:53 | handmade*おとな
かばん好き**
今日から、また1週間の始まり♪

関西も梅雨入りしたというのに、今日もまたまた良いお天気(*^。^*)
Fu-kaも元気に保育園です☆


e0158464_10362230.gif



私は、とっても『かばん』好きです♪
我が家には、チェックの生地同様、『かばん』の山ができてます(笑)

それなのに、やっぱり欲しくなる『かばん』ちゃん(#^.^#)
先日のお買物の時に、またまた買っちゃいました(^^♪

e0158464_10392695.jpg


この色といい、大きさといい。
かなりのお気に入りです☆☆☆


Fu-kaも大きくなり、おむつもなくなり、着替えも少なくなったので、
小さいかばんを、可愛く持ってお出かけ…♪
なんて、一時は夢みてましたが(笑)
私はもとから、常に荷物が多い人間なのを、すっかり忘れておりました^^;

そんな私にとって、この大きさはかなり魅力的☆

そして、やっぱり『チェック』です(笑)

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-06-15 10:55 | 日々のこと
新しく**
今日の奈良は、なんだかすっきりしないお天気…
明日からは、本格的に雨になるようで…

そろそろ、梅雨入りでしょうか(T_T)
雨は嫌いではないのですが、
いっぱいの雨は、やっぱり辛いですね(T_T)


e0158464_917414.jpg



この度、とっても嬉しいお声をかけていただいて、
新しくもう1件、委託をさせていただくことになりました(#^.^#)

福島県にある『ショコラん。』さんです♪

とってもかわいい作品達が、たくさん並んでいるお店(#^.^#)
近かったら、毎日ってほど通ってしまいそうです(笑)

お声をかけていただいたのは、かなり前だったのに、
なかなか納品ができず、ご迷惑をおかけしてしまいました(T_T)


昨日、少しですがお送りさせていただきました☆

お近くの方、とってもかわいいお店なので、
ぜひぜひ、足を運ばれてみてはいかがですか?(#^.^#)

作品♪
[PR]
by sac389-chi | 2009-06-09 09:38 | handmade*委託
チェック好き**
私は、どうしようもないチェック好きです(笑)
どんな物でも、チェックを見ると、心がトキメキます(笑)
もちろん、それは布でも同じで…

我が家にはチェックの生地が、これでもかってぐらい山積み(!?)です(笑)

先日も、姉と出掛けたお買い物の時に、
とってもかわいいチェック生地を購入しちゃいました^^;

e0158464_1265970.jpg

1.5m/¥680 のお安さとかわいさに惹かれ、姉妹そろってお買い上げ(笑)
ピンクはFu-ka用、紫は自分用に♪





ところが数日後、
我が家に届いた『Rick Rack』さんの予約販売の布。
開けて驚きました(笑)

e0158464_1210463.jpg


・・・・・・・・!!!!!
ニット生地等が含まれてるものの、全く同じじゃあないですか!!!!!
(しかも色まで…爆)


予約販売って、届いた時は本当にうれしいのですが、
注文した内容、忘れちゃうんですよね~(T_T)


ここまでのチェック好きにも、困ったものです…(笑)
[PR]
by sac389-chi | 2009-06-04 12:15 | 日々のこと
素敵なイベント**
昨日、とっても素敵なイベントへ出かけてきました(#^.^#)

『ことりのひとりごと展』です♪


前回の『ひつじのひとりごと展』にも、お邪魔させていただいて、
とっても素敵な時間を過ごさせていただいたのですが、
今回も、さらにまた、素敵な時間を過ごさせていただきました♪

出不精&さみしがり屋な私なのですが(笑)、
前回の『ひつじのひとりごと展』におじゃまさせていただいてから、
イベントの素敵さにはまってしまい、
今回は1人ででも、お邪魔させていただきました(#^.^#)


e0158464_15303964.jpg

    とっても素敵な作品がいっぱいで、
    あれもこれも欲しい中、
    今回我が家にやって来てくれたのは、
    こちらの3点♪→



e0158464_15274767.jpg


その中でも、
一目ぼれしたのがこちらの作品♪
(写真がヘタでごめんなさい(>_<)
 実物はもっと素敵なんですよ~…)






Fu-kaも大きくなり、やっとアクセサリーをつけられるようになって、
最近ハマってるネックレス☆
こちらは可愛くって、ほんとに一目ぼれでした(#^.^#)
早速、この後のお出かけにつけちゃってました(^^♪


Fu-kaのレギンスは、ロックミシンを持っていない私にとっては、嬉しい1品☆
しかも、お値段もちょー可愛くって(笑)
サイコーのお買いものでした(*^。^*)




夜は早速、お買い上げの石鹸を使って、入浴♪
Fu-kaもかなりお気に入りの様子(#^.^#)

ほ~んとに、素敵な1日になりました(*^_^*)
[PR]
by sac389-chi | 2009-06-01 15:43 | お出かけ*