<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
更新**
Sac(389)で先ほど、7月の新作をUPしました~(#^.^#)

今回は、大人服のみ4点です☆

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね(#^.^#)


e0158464_1046529.jpg


More
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-30 11:03 | Sac(389)
やっと**
こちら奈良県では、なかなか梅雨が明けず
今日も朝から雨降りです…

今年の梅雨は、なんだか長いですね(T_T)

今日もFu-kaは、プールに入れそうにないので、
朝からちょっと寂しそうでした…



e0158464_111129.jpg



お陰様で、わが屋のミシン。
思っていた以上に早く帰ってきてくれました(^^♪

で、姉に頼まれていた、キャミワンピを、やっとこさ作りました♪

e0158464_11121956.jpg

              【pattern:コットンフレンド 2008 夏号】

生地は姉から預かった、C&Sのとっても気持の良いドットリネン☆
良い生地は、縫う時も気持がよくって(#^.^#)
本当に縫いやすかったです☆☆☆

中に着ているのは、私のパフT。
今年初めて作ってみました^^;

やっぱりパフTは、とってもかわいいので、
いろいろな色で作ってみたくなりました~(#^.^#)
今年の夏中に、いったい何着作れるかしら???(笑)

Sac(389)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-28 11:26 | handmade*おとな
**
昨日、ミシンが故障してしまいました…(+_+)

少し気になっている部分もあったので、
今週いっぱいで作りたいもの等を一区切りして、
来週には1度点検に出してみよう…と思っていた矢先でした(T_T)

明日には、だいたいどのぐらいで帰って来てくれるかがわかりそうなのですが、
いつも使っているミシンのない生活って、
なんだかとっても寂しいです(T_T)



いっぱい酷使しちゃったからなぁ・・・
帰ってきたら、やさしくしてあげよう(#^.^#)

それまでに出来上がった物**
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-15 19:01 | 日々のこと
初挑戦**
今日も暑いですね…(+_+)

Fu-kaはきっと、今日も保育園でプール☆
気持ち良いだろうなぁ~…

保育園は夏休みがないので、これから8月末まで、
毎日プールです(#^.^#)

うちの保育園では、水着ではなくパンツ1枚(普通の下着ね^^;)で入るので、
夏が終わるころには、全身真っ黒^^;
って、すでにもう黒いですが…(笑)

一応女の子なのに…トホホ^^;


e0158464_1042619.gif



先日、初めて『おむつポーチ』を作りました(#^.^#)

いろんな方が作られてるのを見て、いつか作りたいなぁ…と考えてて。
高校時代の親友が今妊娠中ということで、
プレゼントに良いかなぁ~、と作ってみることに☆

なぜか真っ先に選んだ生地が、ビニコのドット生地。

実はビニコも、私お初なのです^^;
で、無謀にもお初ずくしで、チャレンジしてみました~(^O^)/
出来上がったのがこちら☆

e0158464_1075385.jpg


ミシン目があまりきれいじゃなかったり、
タグもなんだか端っこによりすぎてたり・・・と、
まだまだ改善しなければならない点が多々あるにも関わらず、
無理やり送りつけてしまいました…^^;

ごめんよ~(T_T)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-14 10:15 | handmade*
お気に入り②**
先週は、Fu-kaの風邪が思いのほか長引き、予定がおおくるい…(+_+)

お陰様で、金曜日からは保育園に復活したのですが、
熱はなく元気なものの、スッキリしないのか、
土日は、病み上がりのぐずぐずがひどく、散々でした(T_T)

子供って、どうして病み上がりにあんなにぐずるのでしょうか???
って、我が家だけ?笑

で、やっと今日から静かな日々です^^;


e0158464_1017360.gif



土曜日。
とっても素敵なものが、我が家へやってきてくれました(#^.^#)


e0158464_1018418.jpg


香川県の素敵なお店Boutonさんから、やって来てくれたスチール棚♪
(センスがない私… 素敵に置けてなくてごめんなさい^^;)

blogでupされたものを見て、一目ぼれ♪
早速図々しくも、大きさなどをお問い合わせさせていただいたら、
なんと、望む大きさとぴったり☆☆☆

もう、即お買い上げ~でした(笑)

我が家のミシン机は、出窓にむかって置いてあります。
で、ちょうど出窓の棚に、早速置いてみました(#^.^#)

e0158464_10233848.jpg
大きさもピッタリ☆
ミシン糸がぴったり入る大きさの引き出しに、またまた運命感じてしまいました(笑)
ちょうど、ミシン糸を片付ける棚が欲しかったのです~(>_<)

もう我が家へ来るべき運命だった(!?)、素敵なスチール棚ちゃん♪

おかげでミシン机もスッキリ☆
今日から、ますますミシン頑張ります
(*^。^*)


Boutonさん、本当にありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-13 10:36 | お気に入り*
来ちゃいました…**
Fu-kaの通う保育園で、最近熱風邪が流行ってます(T_T)
その中でも、ず~っと元気だったFu-kaですが、

とうとう、来ちゃいました…(+_+)



昨日の朝から微熱…
でも、昨日は保育園で『七夕祭り』があったので、
以前から楽しみにいていたFu-kaに、「お休みしよう」とは私も言えず…^^;
お昼に迎えに行くことを約束して、保育園へ行きました☆

本人は、いたって元気♪
保育園でも『七夕祭り』を楽しみ、しっかり給食を食べて帰ってきました(#^.^#)

このまま大丈夫かしら(#^.^#)なんて思ったのもつかの間、
夕方には、38.1℃まで上がっちゃいました~(T_T)



今日も37.0℃台ですが、まだお熱はあるので保育園はお休みです。

いま、お昼寝爆睡中(笑)
やっぱりしんどいみたいです。


本人は、なぜか元気なので、
朝からお散歩に行きたい~とダダをこねておりました(笑)
何のためにお休みしたのか・・・^^;

ビデオばかりにも飽きてきたようで、『明日はFu-ka保育園行く~』と
今から宣言していますが…
どうなる事やら^^;


やっぱり、子供は元気が1番ですね(*^。^*)
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-08 15:21 | 子供*
次回作**
気がつけば、もう7月。
今年の半分が終わってしまいました(>_<)

年々、月日が過ぎるのが早く感じるようになってきました(笑)



梅雨明けも、もう少し先でしょうか…
今日も蒸し暑い1日(>_<)
我慢ができず、クーラーのドライを入れています…(笑)

e0158464_15301369.gif


最近は、なかなか更新ができないSac(389)です(T_T)

本当にマイペースなshopなのに、たくさんの方に遊びにきていただいて、
またお買い上げいただいて。
本当に感謝しています☆

ありがとうございますm(_ _)m


今月中に、新作を何点かUPする予定です♪
大人服と、子供服をできれば作りたいなぁ…と考え中(^^♪
子供服は、ママとお揃いの形で作る予定です。




そのうちの大人服2点を、ちらっとご紹介☆

e0158464_15422498.jpg

                    【pattern : パターン屋さん】

去年の夏に、Sac(389)で作らせていただいたのですが、
とてもご好評いただいたので、今年も作ってみました(*^_^*)


こちらの服は、お客様からのリクエストを頂いて作らせていただいた物です。
(ありがとうございますm(_ _)m)
生地がまだまだありますので、次回のSac(389)更新時にも、販売させていただきたいと思っています。



他の新作が出来上がりましたら、またこちらで紹介できれば…と思っています(#^.^#)
新作UPまで、もう少しお待ちくださいね♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2009-07-06 15:56 | Sac(389)