<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今更…**
ここ最近、と~っても寒い日が続いていますが、
昨日は我が家でも、とうとう雪が降り積もりました~…(>_<)

朝から降り出し、
あっという間に、一面真っ白!!

Fu-kaは大喜びで、1人雪遊び♪
小さな雪だるまを作って、とってもご満悦でした(#^.^#)


e0158464_10582440.jpg



さてさて、今更ですが。
我が家に、『たまごっち』がやってきました(笑)

少し事情があり、姉の家にしばらくお泊まりをしていたのですが、
姉の子2人が『たまごっち』を持っており、
それを見たFu-ka、もちろん『欲しい~!!!』と…(+_+)

見た目6歳、中身は3歳!?のFu-ka・・・(笑)
(実年齢4歳です^^;)
絶対に遊べない!!と思っていたのですが、
子供ってすごいですね。
見よう見まねで、なんとかできるモノなんですよ。

で、結局姉がFu-kaのために買ってくれました(#^.^#)
(ありがとう^^)


あちこちに置いて、すぐに忘れてしまう子供達のために、
ネックストラップを作ってみました♪

e0158464_11101075.jpg



結局、今ほとんどお世話してるのは私なんですが…^^;
これが以外に楽しかったりして!?(笑)

Sac(389)より…
[PR]
by sac389-chi | 2009-12-21 11:22 | handmade*
ミエタ~!!**

昨晩。
いつもはFu-kaと一緒に寝てしまう私なのですが^^;笑
久しぶりに起きることができ、1Fへ下りていくと、
ちょうどタバコを吸いに、旦那様が外へいくところで。
『ちょっと星みてくるわ~』と。
一緒に行く??と誘われたものの、昨日はとっても寒かったので、
『見えたら呼んで~』と部屋で待ってると(笑)
『みえた~!!!』と旦那様がすぐに呼びに来てくれました。

2人で慌てて厚着をして、お外へ。

我が家は本当に田舎なので、周りの明かりがまったく無いため、
星だけはと~ってもきれいに見えます♪

待つこと5分ほど。


スーっと、星が夜空を流れていくのを、見ることができました^^



そのあと、2人で首の痛みと戦いながら(笑)30分ほど眺めていましたが、
私は全部で10個くらいの流れ星をみれたかな(#^.^#)



ずっとお願い事をつぶやきながら、いつ流れ星が現れても良いようにしていたのに、
目の前に流れ星が現れると、
『あ!!』っと言って終わり(笑)
結局最後まで、お願い事を言うことはできませんでした^^;
[PR]
by sac389-chi | 2009-12-15 10:48 | 日々のこと
師走**
今日からとうとう12月ですね~…
年々、月日が過ぎるのが早く感じます(T_T)

我が家のある田舎でも、とうとうインフルエンザの流行が始まりました。
昨日から、他の保育園や小学校で、休園・学級閉鎖が始まり、
今日はついに、小学校は休校になったそうです…

幸いFu-kaの通う保育園では、今のところみんな元気のようですが、
きっと小さい村なので、あっという間に広まっていくんでしょうね…(+_+)

新型のインフルエンザの予防接種の予定が、やっと決まったところなのに、
かかるのが早いか、打つのが早いか…状態です(T_T)

皆さんも、お体十分気をつけて下さいね^^

e0158464_9341830.gif

そうそう、Fu-kaの自転車ですが(#^.^#)
コマなし、乗れるようになりました~☆☆☆
思ったより早く乗れるようになり、本人も含め全員驚きです(笑)
ただ、乗れるようになってからは、すっかり熱が冷めてしまったのか、
ほとんど乗っていないので、
また少し練習が必要かもしれません…(+_+)笑


e0158464_957563.gif



久々の自分服、作ってみました♪

handmade
[PR]
by sac389-chi | 2009-12-01 09:59 | handmade*おとな