<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プレゼント**
桜も咲き始めて、もう4月にもなろうかというのに、
我が家では昨日、雪が降りました(>_<)

朝にもまだ、屋根などに白く残っていて、ビックリ(+_+)

年々、ホントに気候がおかしくなってるような気がするなぁ…


e0158464_841365.gif



やっと…
Sac(389)の【a】に頼まれていたモノ、作りました^^;
e0158464_843449.jpg

       【pattern】Wildberry:ワイドプルオーバー

頼まれていたのは、確か去年の話かな??(ほんと遅すぎ~^^;)
生地的にも、もう本当にやばいのですが…
なんとか形にできたので、送ろうと思ってます(#^.^#)

やっぱり、この形大好きです❤
近々、自分用にももう1着作りたいなぁ…(*^。^*)



e0158464_848916.jpg

こちらは【a】のお友達に作っていただいたモノ♪

【a】が付けていたモノを見て、姉と二人『欲しい~!!』とラブコール❤
優しいお友達。
2人分作って下さいました(#^.^#)
チョー可愛くって、かなりヘビロテしてます☆
本当にありがとうございました♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-30 09:01 | handmade*おとな
春モノ**
委託先の『@home』さんが、本日3/24~31の1週間、三越星ヶ丘店の雑貨フェスタに出店されます(#^.^#)

そちらへ、私の作品も持って行って頂けるとの
嬉しいお言葉をいただきましたので、
ギリギリになってしまいましたが、お送りさせていただきました。


e0158464_9574334.jpg

          【pattern】many dorops

前回も納品させていただいたこちらの形。
嬉しいことにすぐに気に入っていただけたようで♪
お店の方のリクエストで、↓と2着お色違いで作りました。
こちらは、オフホワイトのWガーゼ。
ヨーク部分に、レースモチーフをつけて、少しエレガントなイメージで。



e0158464_102151.jpg

          【pattern】many dorops

こちらは、生成りのWガーゼで。
少しカジュアルっぽくしたくて、ヨーク部分にイニシャルテープをつけました。



e0158464_1055873.jpg


綺麗なブルーのWガーゼで、ちび襟スモックワンピースを。
少し厚手のWガーゼ生地なので、今の時期でも1枚で大丈夫かも(#^.^#)
首回りと袖口に、リバティーでパイピング。



e0158464_1083130.jpg


紫のリネンで、後ろ三角のエプロンワンピースを。
見返しには、リバティーを使っています。
白いTシャツと合わせて頂いても、とっても可愛いかも♪

お近くの方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(#^.^#)

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-24 10:25 | handmade*委託
ほやほや**
さっき出来上がりました♪

e0158464_15181055.jpg

          【pattern】Petit etalage

Fu-kaへ、保育園用のトレーナー。

今着ているトレーナーは、ほとんどが裏起毛。
そろそろ暖かくなりそうなので、作りました(#^.^#)

こちらのパターン。とてもかわいいパターンでした♪
かわいいうえに、とても簡単☆
保育園用のトレーナーでも、すこしかわいい物を作りたいなぁ~と思っていたので、量産決定です♪


で、こちらの生地。
先日楽天shopの『いすず』さんで購入したのですが、
ピンクだしFu-kaも気に入ってくれるとおもいきや、
どうやらお気に召さなかったようで…(T_T)

で、胸元のリボンをつけることを条件に(笑)着てくれると約束^^;
今日、帰ってきてからの反応が楽しみです(*^。^*)

e0158464_15381726.jpg

胸元のリボンは、RickRackさんのフロッキー。

フロッキー初挑戦でしたが、
いろいろな方が言ってたとおり、剥がす時がドキドキですね^^;

また、何かにつけてみたいな~♪

More
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-11 15:46 | handmade*こども
毎年の恒例*
昨日の【a】のone day shop。
とても盛況だったみたいで(#^.^#)
私が伺った時も、とてもたくさんのお客さまで。
私が参加したイベントではないのですが、
とてもうれしくなっちゃいました(*^。^*)

来て頂いた皆様。本当にありがとうございました♪


e0158464_10352535.gif




毎年恒例になってるのですが…

Fu-kaが1歳ぐらいの時から仲よくしてもらってるお友達の
誕生日プレゼントに♪
e0158464_10292976.jpg

       【素直でかわいい女の子の服】より

あまり時間がなく、簡単なものになってしまったのですが…
いっぱい着てもらえると嬉しいな♪





こちらも、毎年恒例になりつつある『いちご狩り』。
e0158464_10314410.jpg


とってもあま~いイチゴ(*^。^*)
お腹いっぱい、いただいてきました~☆☆☆

子供より、大人の方が必死に食べてたかも~(笑)
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-03 10:28 | handmade*こども
おしらせ**
今日からもう3月。
来月からは、新しい年度が始まります☆☆☆

3月はお別れの多い季節ですが、
また4月には、新しい出会いがいっぱいありますもんね(#^.^#)
いよいよ、春はもうすぐそこです♪


e0158464_1651140.gif



さて、とても急なおしらせなのですが…


明日3/2(火曜日)に、
Sac(389)の【a】が大阪市東住吉区でone day shopを行います(*^。^*)
*時間の記載を忘れてましたので、記載しています^^;

今回Sac(389)で販売させて頂いたネックレス類は、
ほとんどが【a】の作品なので、
明日のone day shopにも、
同じような、かわいいネックレス等がたくさん並ぶ予定です♪

もし、お近くの方いらっしゃいましたら、
是非是非遊びに行ってみてくださいね(#^.^#)

私も、お客でお邪魔する予定です♪

場所は…

  大阪市東住吉区針中野3−9−2 ミーネ参番館
   ■近鉄南大阪線針中野駅下車徒歩1分
   ■地下鉄谷町線駒川中野駅下車徒歩10分

   A.M10:00~P.M1:00


昨日まで営業していた『珈琲家さん こぽこぽ』でやっています(#^.^#)
[PR]
by sac389-chi | 2010-03-01 16:19 | Sac(389)