人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リハビリ**
昨日・一昨日と、急に寒くなりましたね(>_<)

我が家では、ホットカーペットとストーブをフル稼働です^^;
(どんだけ田舎!?)
この急な気温の変化が、体にこたえます…(T_T)

今日から、また少しマシになるようですが、
皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。



リハビリ**_e0158464_11362664.gif



夏につわりが始まってから、
なかなかミシンに向かえない日々がつづいてましたが、
もう6ヶ月に入り、体調も良好なので、
最近は、時間を見つけては、少しづつミシンに向かっています♪

あまりにも、ミシンに触っていなかった為、
いきなり委託作品等を作ることに、少し抵抗があったので、
リハビリも兼ねて、Fu-kaの服を。

リハビリ**_e0158464_1141149.jpg

  【pattern】Milimili 女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット
        Shell button 36アレンジメントカットソー 

この1年で、またまた大きくなったFu-ka。
寒くなってくると、着る服がない~(>_<)ということで、
長Tを。

好みのうるさい、Fu-kaさん。
気に入ってもらうために、
レースをつけたり、ボタンをつけてみたり…
苦労したかいがあったようで、
毎日、気に入って着てくれてます(*^。^*)








もう1つ。
リハビリ**_e0158464_115014100.jpg

      【pattern】hibi+ ラグランプルオーバー 130

昨シーズンから購入していたパターン。
やっと形にすることができました^^;

今回は保育園用ということで、ショート丈で。

119.5cm/22kg のFu-kaですが、
少しまだ大きめだったみたい。

使ったリブが悪かったのか、少し首回りが大きめなのですが、
重ね着には全然大丈夫そうなので、
いっぱい着てもらうつもりです(*^。^*)


とっても簡単に作れたので、
次はロング丈と、自分用も作りたいなぁ…♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週月曜日、
久々の検診へ行ってきました^^

今回、赤ちゃんの性別がわかるかなぁ…と期待していったのですが、
今のところ、女の子かな???
今回は男の子のモノが見えなかったので^^;(笑)
まだ、確定はできませんでした。


6ヶ月に入り、胎動もますます激しくなってきてます。
赤ちゃんも大きくなり、順調のようです。

ただ前回から、胎盤の位置があまり良くないとの事…
これから経過をみていかないと、なんとも言えないようなのですが。

何事もなく順調に…というのは、
ホントに難しいものですね^^;
by sac389-chi | 2010-10-29 12:06 | handmade*こども
<< リハビリ②** ご無沙汰しております** >>